アブラーメンマシマシコッテリ。

音楽制作やDTM、自身についてゆるりと

ゲーム実況やるぞっていう話

 

仕事の納期が近づけば近づくほど酒が飲みたくなってくるのが辛いぜ、響です。

 

 

最近は仕事の合間に、

飲酒ゲーム実況配信」なるものをやってます。

 

ちなみにプレイしているゲームは

Playstationソフト「ときめきメモリアル2

 

初見ですしシリーズ作品をやったこともないです。

ていうかなんで「2」やねんって感じなんですが、そこは借り物なのでそんなわがまま言ってられないのです。

 

 

酒を飲んだノリで初めたんですが思ったよりも楽しくなってきまして、つい先日にはガチな配信機材をバカ買いしました。笑

せっかくなんで今後も楽しく続けられたらいいなと思ってます。

お酒とおつまみ用意して一緒にゲーム楽しんでもらえれば何よりです。

 

もうしばらくは「ときめきメモリアル2」をプレイしてみるつもりですが、今後は別のゲームもやりたいです。

 

 

配信機材はけっこう良いものを揃えたので家にあるハードだと、

 

プレステ1〜4

スーファミ

64

ゲームキューブ

Wii

 

このあたりとPCゲームやスマホアプリであれば網羅できそう、でもやっぱSwitchほしいわ。

なにかオススメのゲームなどあれば教えてください。

このままいくとギャルゲー専門の配信になってしまう…

 

 

 

そして今後の目標…まあ予定は未定なのですが、

 

深夜に「酒飲み実況」を配信。

「酒飲み実況」したものを録画

編集で余分なものを削ぎ落としスッキリと見やすくした実況動画としてYouTubeにアップ

 

 

なんてことを考えていたりもします。

動画編集もやってみたいと思ってたのでいい練習になるかな、それに配信だけで終わらすのもちょっともったいないしね。趣味でやる分にはめちゃめちゃ楽しそうやなと思ってるんやけどどないでしょうか?

何度も言いますが予定は未定、楽しくやれたらええな!!

 

配信機材が整ったってことは、いよいよ音楽の制作配信とかもできたりするね、妄想が膨らみますな!

まあモノづくりは一人でやる方が集中できるし垂れ流しにできるほどスマートじゃないのでしないと思いますけど。

 

 

やりたいことはできるだけたくさんやるのが自分の人生のモットーなので今後も気ままにやります。

よろしければ温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

 

今回はここまで。